傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

FULTON(フルトン)のバードケージ型ビニール傘

今日は気持ちのよい気候でした。

よいお天気が続くと気持ちがよいです。

でも、日本には梅雨の季節というものがあります。2014年、東京の梅雨入り予想は6月8日頃、梅雨明け予想は7月21日頃だそうです。梅雨の季節って一ヶ月以上も続くのですね。梅雨が来て慌てる前にそろそろレイングッズを買い揃えておいたほうがよさそう。

雨の日に一番の必需品は傘といってよいでしょう。そして、私たちの持ち物の中で一番失くしやすいのも傘。うっかり電車に置き忘れるという経験を誰でも一度や二度はしているはず。そして、ショップやレストランの傘立てに入れておいたら、誰かに持って行かれてしまったという悲しい経験をした人も少なからずいるのではないでしょうか。移動が多い日には、大事な傘は持ち歩きたくないものです。

 

お気に入りの傘を失くしてしまうと、しばらく次の傘を買う気になれなかったりするかもしれません。私も傘を失くしてしばらくは、失くしてもいいビニール傘を持ち歩くようにしていました。でも、そういうときにかぎって、可愛い傘を持った同僚と帰りが一緒になったりして、自分のビニール傘がちょっぴり恥ずかしくなったりするものなのです。

 

そんな人にオススメしたいのが、FULTON(フルトン)のビニール傘です。フルトンは英国王室御用達のブランド。女王エリザベス2世は、雨天の公式行事のときには、フルトンのバードケージ型ビニール傘を差して参加されるようです。

 

↓ファッションに合わせた色の傘、素敵。

 

ビニール傘といっても、ワンコインで買える値段ではありませんが、普通の傘よりお手頃。そして、何より鳥かごのようなカタチが可愛い上に、肩まですっぽり丸く体を覆うカタチは濡れにくいという利点があります。

 

私が選んだのは、カラフルなドット柄。雨空が楽しい感じに見えてくるかも。

f:id:kasatonagagutsu:20140519175701j:plain

 

↓私が持っているのがこのタイプ。カラフルだから、どんなファッションにも合います。

 

↓もう少し小さめのドット柄もあります。

 

 

↓今年流行りの青色カーディガンやニットに合わせたらお洒落!

 

 

エリザベス女王を真似て、ベージュトレンチに合わせて持とうかしら。

 

 

↓紺や黒のレインコートなら、赤の傘がキュート。

 

 

↓コンサバファッションがお好きなら、こちらを。

 

 

↓雨の日のデートには、kisskisskiss…

 

  

↓このビニール傘は大人可愛いです。