傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

マッキントッシュフィロソフィーのレインコート

東京は夜更けすぎから雨がしとしと降り始めました。

しっとり濡れた道路に街頭の光が反射しています。

明日の朝まで、こんな雨が降り続いたら、出勤時にレインコートが必要かもしれません。

 

梅雨の季節がある日本でも、一年のうちレインコートが必要なほど激しく雨が降る日はそれほど多くはないかもしれません。それでも雨足の強いときにはレインコートが便利。とくにこの季節は、じめじめするようで肌寒かったりもするので、薄いレインコートでも一枚羽織るものがあると安心です。いかにもレインコートという見た目でなく、雨がやんだときには普通のコートとしても着られるベーシックな色やカタチのレインコートが一枚あったら嬉しい。

 

マッキントッシュフィロソフィーのレインコートは、そんな望みに応えてくれそうです。

 

↓フードのついたミドル丈なら、パンツにもスカートにも。

↓テントラインのコートは、シルエットがキレイです。衿の形は、小ぶりなテーラード。ウエストできゅっとベルトを結んでも、ベルトなしでサラッと羽織っても決まります。

ギンガムチェックは、大人が着ても可愛いです。

 

↓モッズコートは、ひざ丈レインブーツに合わせて。

↓バルーンシルエットのブルゾンは、デニムやショートパンツとの相性が◎。裾をしばると、さりげないふんわり感が。