傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

marimekko(マリメッコ)の折りたたみ傘

折りたたみ傘を持ち歩く日が続いています。

降水確率50%以上で、雨が降るのは時間の問題・・・・・・そんな日は、開くのが楽しみになる折りたたみ傘を持って出かけませんか。お天気の悪い日こそ、ポジティブな気分になれるモノをお守りのように持って出かけましょう。

 

大きくてシンプルなカタチの花柄で知られる人気の北欧ブランド、マリメッコの折りたたみ傘は、傘を開くのが楽しみになるような素敵さ。ビビッドな赤やピンクというカラーを使いながら、子どもっぽくなりすぎないテイストは魅力です。柄物でも、たいていベースのカラーが一色なのも使いやすいところ。いつものファッションをパッと明るくする差し色としての効果を発揮します。バッグに入れてもかさばらないミニサイズです。小さくまとめる傘だとたたみにくかったりすることもあるのですが、バンドが太いのでまとめやすそう。

f:id:kasatonagagutsu:20140706145500j:plain

 

 

以下に紹介する楽天ショップでは、2014.7.87/8(火 )11:59までお買い物マラソン実施中です。

↓こちらのショップは色々な柄が揃ってます。

 

↓1968年にアニカ・リマラがデザインを手がけた「Puketti」。扱っているショップが少ないです。

上のショップでも再入荷待ちになっています。しかもお得な値段に。 

 

↓黒白pukettiは大人気のようで、楽天で在庫ありのショップは見当たりません。

こちらでは予約販売を承っています。入荷は少し先。お値段は少し高めです。でも、黒白は予定の予約数まで残りわずか。お求めの方は急いで。

 

↓ベージュもマリメッコなら地味ではなく上品に。

こちらはあまり見かけないので、人とかぶることが少ないです。