傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

日本野鳥の会、Bのロゴが可愛い長靴

こんばんは。傘と長靴のukiです。

 

東京は、今日も降りそで降らない一日で終わりました。

でも気象庁によれば、西日本と東日本の太平洋側では、これから4日にかけて雷を伴う大雨となる見込みとのこと。まだまだ全国的に大気が不安定な状態。大雨が予想されている日は、軽くて履きやすい長靴で出かけたほうがよいのかもしれません。


ここ1~2年のあいだに、ちょこちょこ見かけるようになった「B」のロゴがついた長靴をご存じですか。実はこれ、日本野鳥の会が出しているバードウォッチング用の長靴です。Birdの「B」が前についているのがポイント。ぬかるみでも行動しやすいバードウォッチング用の長靴なので歩きやすくて軽い。その上、シルエットもアウトドア用とは思えないスマートさ。この時期、リネンのスカートに合わせたりしても可愛いです。

 

↓足首が細い作りになっているので、サイズ表で足首、ふくらはぎの周囲を確かめてから購入したほうが◎。

↓やわらかいので、パッカブルレインブーツとしても使えます。旅行にも携帯可能。

↓履き口には、長さを調節できる紐が。

 

新しいめじろカラーが人気なようですが、日本野鳥の会のオンラインショップでも売り切れています。ただ、7月には新入荷の予定があるようです(2014.7.3現在)。

日本野鳥の会のオンラインショップはこちら↓

インターネットショップ Wild Bird

 

バードウォッチング長靴 メジロ

でも、タウンユースなら、ブラウンやグリーンも色合わせしやすそう。