傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AIGLE、リバティとのコラボレーションレインブーツ

今日は久しぶりにお天気がよかったのでとうとうクローゼットの衣替えをしました。 朝晴れていても午後になったらお天気がぐずついてきた・・・・・・みたいな日が続いているので「そろそろ衣替えを」と意識してから、なかなか実行できませんでした。予報を見…

雨の日の定番、HUNTERのレインブーツ

今年は梅雨入りが例年より遅くなりそうという予報です。 でも油断しているとあっという間に梅雨入りして、ある朝、雨の中履いていく靴に困ったりするかもしれません。 傘の上でボタボタと音がするような雨が降っている日、一日中雨が降り続きそうな日は、長…

完全遮光日傘サンバリアをさして散歩

この週末は、お天気のよい日が続きました。 少し長い時間、外を歩く日は紫外線が気になるようになりました。日傘をさす人がチラホラ見かけられるようになる季節です。日傘を持つ人が増えたのは、ここ10年ぐらいのことのように感じます。20年ぐらい前まで、私…

伊勢丹のEnjoy! Rainy day!

5月21日(水)から、伊勢丹新宿店でEnjoy! Rainy dayというイベントをやっています。イベント時期は、傘売り場ではもちろんのこと、各階のあちらこちらでレイングッズを扱っているようですが、傘売り場以外の主な会場は二か所。 ■本館2階=アーバンクローゼ…

マッキントッシュフィロソフィーのレインコート

東京は夜更けすぎから雨がしとしと降り始めました。 しっとり濡れた道路に街頭の光が反射しています。 明日の朝まで、こんな雨が降り続いたら、出勤時にレインコートが必要かもしれません。 梅雨の季節がある日本でも、一年のうちレインコートが必要なほど激…

FULTON(フルトン)のバードケージ型ビニール傘

今日は気持ちのよい気候でした。 よいお天気が続くと気持ちがよいです。 でも、日本には梅雨の季節というものがあります。2014年、東京の梅雨入り予想は6月8日頃、梅雨明け予想は7月21日頃だそうです。梅雨の季節って一ヶ月以上も続くのですね。梅雨が来て慌…

フリーフィッシュのレインシューズがjavariから届く

今日は朝から曇り空。東京に雨は降っていないけれど、いつ降りだしてもおかしくない雲行きです。 先日、javariでラバーのレインシューズを検討している記事をアップしましたが、その中から5足注文しました。 商品が到着。 中には、シューズの試し履きガイド…

母の日にまだ間に合う! ローズの折りたたみ傘

折りたたみ傘は、たたまれた状態の時間も長いのです。 折りたたまれた姿が美しいほうが嬉しい。 どれが傘でどれがバラ? ↓カラーは4色。日傘にもなります。 ↓送料無料、翌日配送のショップもあります。 2013年夏、日本初上陸!MoMA NYでも取扱中のハイデザイ…

レタス傘・ベジタブレラはサラダ好きなあなたへ

見た目、まるでレタスな傘。くしゃくしゃっとしてまるまるっと無造作にまるめることがレタス感を出すコツ。つまり、おおざっぱな人にピッタリの折りたたみ傘ですね。 黄緑色の傘はあまり見かけませんが、爽やかに目立つという嬉しい効果があります。開くとレ…

芦屋ロサブランの完全遮光日傘

連休最後の二日間は曇り空が続きましたが、連休明けの今日はよいお天気です。やはり5月ともなると、紫外線の強さを感じます。メラニンが刺激されてる感覚が! 紫外線のダメージを受けると、シミだけでなくシワやたるみの原因にもなるとか。5年後、10年後、…

Traditional Weatherwear(トラディショナル・ウェザーウェア)のカジュアルな折りたたみ傘

2日前まで、雨が降ったりして寒かったのに、昨日、今日とお天気がよく、東京は外を歩くと汗ばむぐらいの暑さです。 昨日は午前中から外出しました。お天気もよかったので、一瞬「日傘の出番かしら」とも思ったのですが、前の日が寒かったし、まだ日傘には早…