傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

伊勢丹のEnjoy! Rainy day!

5月21日(水)から、伊勢丹新宿店でEnjoy! Rainy dayというイベントをやっています。イベント時期は、傘売り場ではもちろんのこと、各階のあちらこちらでレイングッズを扱っているようですが、傘売り場以外の主な会場は二か所。

■本館2階=アーバンクローゼット/プロモーション
5月21日(水)~6月3日(火)
RAINY GARDEN

http://i.isetan.co.jp/shinjuku/images/5news0521.JPG

 

マッキントッシュフィロソフィーのレインコートがたくさん揃っていました。先日、紹介したレインコートもあって実際に試着することができました。いろいろと迷ったもののビビッドなグリーンのモッズコートに決めました。

f:id:kasatonagagutsu:20140523193724j:plain

 

↓先日紹介したコートと同じカタチです。私はウエストを絞って着ています。ウエストを絞らなければ、すとんとしたシルエットで着ることも可能。ベージュは顔映りが明るくなるキレイな色です。紺色は何色にも合う完全無敵な安心感。クリアカラーのボタンがついているので、生地が紺色だとボタンのキラッと感が引き立ちます。

下のキレイなパープルピンクのレインコートとも迷いました。

ただ、こちらは生地も薄手でまさにレインコートという感じなのに対して、上のモッズコートはこの時期軽く羽織るコートとしても使えるということが決め手になりました。とはいえ、私が選んだのは鮮やかな緑色なので、生地はどうあれやっぱり少しレインコートっぽいかもしれません。でも、木々の緑が美しくなる初夏から梅雨にかけてグリーンのレインコートを着たら、今までよりずっとこの季節を嬉しく思えることでしょう。

 

 

本館3階のイベント会場は、夏のあいだポルトガルのアゲダでやっている青空に無数の傘が浮かぶイベントを思わせる飾り付け。おなじみのハンターのレインブーツ以外にもハンターのレインコートがありました。ビニールのような素材でできているのでどしゃ降りな日でも、雨の日に自転車を乗る必要があっても大丈夫!という感じです。色もキレイな色が揃っていました。下の写真だと真ん中から左よりに映っている水色のレインコートがそれです。それから、FULTONやMOMAの傘、フランスのル・シャモーというブランドのレインブーツがありました。下の写真で左側の棚にのっているブルーのレインブーツがル・シャモー。ゴムが柔らかくて履きやすいレインブーツです。

■本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
5月21日(水)~5月27日(火)
WALK BETWEEN RAINDROPS →詳しくはこちら

http://i.isetan.co.jp/shinjuku/images/6news0521.JPG