傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

Dafna(ダフナ)を始めとするジョッキーブーツ

今年はよく雨が降ります。

今日もまだ雨は降っていませんが、いつ雨が降ってもおかしくはない空模様と空気です。

 

こう雨量が多いと、朝から雨が降っていたら、フラットのレインシューズやショートの長靴を履いて出かけるのは不安です。ショート丈のレインブーツは、横から降りつける雨に弱いですし、水がたまった地面を歩くとどうしても雨水を自分ではねてしまいます。ロングのレインブーツは、人気のハンターやエーグルの次ぐらいにダフナのロングレインブーツをよく見かけますね。ダフナは乗馬ファンに人気のイスラエルにあるラバーブーツブランド。細身で丈が長く、なおかつ外側に向かって斜めに高くなっているというジョッキーブーツらしいデザインは美形といえるでしょう。しかもお値段がリーズナブルとあって、とても人気です。長靴というよりブーツというルックスも人気の秘訣かもしれません。秋や冬の時期に履いても違和感がないはずです。

DAFNA ラバーレインブーツ

 

とてもとても人気のようで黒はどこのショップでも売り切れている感じ。かろうじてブラウンだけサイズによっては残っているショップがこちらにありました。(2014.6.10時点)↓

DAFNA ダフナ 乗馬 レインブーツ ラバーブーツ umo ウモ hunter ハンター aigle エーグル MINNE...

 

↓こちらのショップ、ダークブルーならサイズほぼ揃っています。(2014.6.10時点)

 

ジョッキーブーツ型のレインブーツは、一年を通して履けるので確かにとても便利です。ひとり暮らしの部屋にある靴箱はそれほど大きくありませんし、家族と住んでいる人の場合も、靴箱の中で自分が使えるスペースはそれほど広くはないでしょう。女性でしたら、冬用のロングブーツも何本か所有しているはずですから、それに加えてレインブーツを何足も持つのは収納的にも難しかったりするかもしれません。レインブーツを一足揃えておくなら、ジョッキーブーツ型が最適といえそう。でも、人気のダフナは品薄なので、ほかにもジョッキーブーツ型がないかどうか探してみました。

 

エーグルのエクイヤーというモデル。

お値段はダフナより高くなりますが、シルエットは美しい。ロゴなどが苦手な人はぜひ。ただ、こちらも非常に人気です。サイズが残っていたら運がよいと考えたほうがよさそう。気をつけてほしいのは、とても細身だということ。内側に薄くクッションのようなものが張ってあるようなので、それを考慮した上で、サイズごとのふくらはぎ周りの大きさなどをショップでよく確かめてみてください。ひと回り大きいサイズを選ぶという手も。

 

↓こちらの二つは、まだサイズの残っているショップです(2014.6.10時点)

 

フランスの老舗シューズブランド、UMO(ウモ)のロングブーツもラインがキレイです。外側後ろについた小さなチャームが可愛い。やはりこちらも非常に人気。

 

 ↓こちらのショップには比較的色とサイズが揃っています。(2014.6.10時点)