傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

風間ゆみえさん愛用のシャンタル・トーマス折りたたみ傘

週末からずっとよいお天気が続いています。でも風にしっとりとした湿気があって、こういう時期は体がダルくなる人が多いのではないでしょうか。私は体が動かなくなります。体にも湿気がたまって体が重くなっている感じ。体が重いからダラダラして、動かないから汗もかけずに水分も排出できないという悪循環に。ゲルマニウム温浴でも酵素風呂でもいい、強力な働きかけで私の体から水分を追い出してしまいたいです。米ぬか酵素風呂でも探して出かけてみようかしらん。

 

天気予報によると、今週のウィークデーは降水確率が低め。外出には、晴雨兼用の折りたたみ傘を持っていくのがベストですね。

 

先週から、Guy de jean(ギドジャン)の傘のことばかり話しておりますが、ギドジャンは、フランスのランジェリーブランドChantal Thomass(シャンタル・トーマス)、Jean-Paul GAULTIER(ジャン・ポール・ゴルチエ)ともライセンス契約して傘コレクションを展開しています。

 

フランスの高級ランジェリーブランドであるシャンタルトーマスの傘は、エレガントでセクシー。通勤ファッションには合わせにくいデザインのものもありますが、人気スタイリスト風間ゆみえさん愛用というこちらの晴雨兼用折りたたみ傘はどうでしょう。黒と白のストライプにフリルという絶妙のバランスは、スーツにもワンピースにもデニムにも合うすぐれもの! カジュアルファッションのイメージが強いストライプと、コンサバなファッションをイメージさせるフリル、正反対のイメージを持つ両者ですが、ストライプとフリルの相性は抜群ですね。メンズのスーツに使われるような黒と白のストライプをフリルであしらうと、大人の女性が持つにふさわしい傘になります。

 

クールだけどスイート。ファッションを惹きたててくれる傘です。

メンズライクなストライプ。幅は細すぎず太すぎず。

折りたたまれた姿は、クールビューティー

 

 

↓こちらのショップで、数量限定にて入荷中

 

 

 

フリル度UPの長傘もあります。

 

↓こちらも数量限定なのでお早めに