傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

Cool Magic SHU'Sで買った晴雨兼用の長傘

先日、自由が丘のCool Magic SHU'Sへ行ったとき、晴雨兼用で使えるマリンテイストの長傘も買いました。

f:id:kasatonagagutsu:20140425223101j:plain

f:id:kasatonagagutsu:20140425223357j:plain

一番嬉しいのは、 日傘としても雨傘としても違和感なく持てること。というのも梅雨の時期って、朝は雨だったから雨傘で出てきたのに、午後になったら晴れてきて日傘が必要になった!なんてことがよくありますよね。最近は晴雨兼用の日傘がたくさん出ていますが、日傘メインの場合、本降りの雨はNGというものも多いはず。でも、これだったら一本で、雨も紫外線も避けられます。

カジュアルファッションに似合う日傘としてもこれは合格点。日傘って、レースとかフリルとかがたっぷりついているエレガント度が高いデザインだと、カジュアルなファッションに合わせにくくありませんか。とはいえ夏はTシャツの季節、それに休日のカフェには、お気に入りの白いシャツとデニムというような肩の力が抜けたファッションで出かけたいものですよね。その点、この傘はデニムとスニーカーとの相性もよいですから一本こういうタイプを持っていると便利です。

f:id:kasatonagagutsu:20140425223340j:plain

といってもスカートやワンピースにまったく合わないわけでもありません。ノースリーブのワンピース、ウェッジソールのサンダルといったリゾートファッションにも似合いそう。夏になったらやってみたいと思います。