傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

リサラーソンの折りたたみ傘付きムック

今週末ぐらいから東京も梅雨入りしそうです。

そろそろ、出かけるときには折りたたみ傘を用意しておいたほうが安全。

でも、出がけにバタバタしていると、ついうっかり忘れてしまうものです。急に雨に降られたとき、コンビニや駅でビニール傘を買った経験、誰にもあるのでは? そんなとき、コンビニを探す前に本屋を探してはいかがでしょうか。

 

なぜ本屋?

 

読者が付録目当てで雑誌を買うようになってから久しくなりますが、最近は付録がメインのムックが本屋に並ぶようになりました。これを宝島社では「ブランドムック」と名付けているようで、折りたたみ傘もいくつか種類が出ています。これが意外にも可愛いというか、ちょっと持ってみたいなと思わせるセレクト。どれも晴雨兼用になっているので降ったり晴れたりすることも多い梅雨の時期に便利です。

 

5/30発売。北欧好きの女性にとっては見逃せないリサラーソン。

まだ発売から1週間たっていませんが、梅雨が始まったらあっという間に売れてしまうのかもしれませんね。

 

こちらは明日6/5発売。ムーミン柄。

 

5/27発売。持ち手が可愛いSuicaのペンギン傘。JR利用者は是非。話のネタにもなりそうです。

傘の地は、紺色ベースにペンギン顔したしずく柄。

 

6/9発売予定。南仏のファブリックを思わせるLes Olivades(レゾリヴァード)柄。

 

SNOOPY好きの私は、6/16発売の↓こちらが楽しみ。

amazonで予約受付中ですが、まだ画像イメージが届いていません。

SNOOPY×jouetie 晴雨兼用折りたたみ傘BOOK

 

折りたたみ傘付きムックは、コンビニのビニール傘よりは高価(2000~3000円ぐらい)です。でも、ビニール傘を買ったときの「あ~傘持ってくればよかった」とか「またビニール傘が増えてしまう」というようなガックリ感を味わうぐらいなら、ちょっと可愛い傘を手にして「ま、いっか」と思うほうがきっと楽しい。