傘と長靴

雨の日を楽しくするファッションを紹介します。

ウェッジソールのレインシューズ

 東京も梅雨入りして、今週後半はどしゃぶり雨の日が続きました。街を歩く人の長靴率も非常に高かったように思います。

でも、仕事によってはどしゃぶりの雨だからといって長靴を履いて出社するわけにいかない人がいるかもしれません。たとえば、大事な交渉やプレゼンで取引先を訪問する予定があり、スーツを着て出社しなければならないとき、長靴をはくわけにもいかないことでしょう。仕事帰りの合コンや会食があるときも、ちょっと長靴を履いてでかけるのはためらわれるはずです。

そんなときのために一足防水パンプスを揃えておくと便利ではないでしょうか。レインパンプスとして売っているものにはウェッジソールが多いようです。その理由として考えられるのは、安定感と美しさを併せ持つウェッジソールなら、雨靴を履いているという野暮ったさがないから。朝から「晴れていたら、お気に入りのあの靴が履けたのに!」という気持ちで、残念な雨靴を履いて出かけるとしたら、その日一日が台無しになってしまうでしょう。

また、「友達の結婚式なのに雨!」なんてときも、ウェッジソールのレインパンプスなら、ドレスに合わせても足を美しく見せてくれるはず。わざわざ替えのパンプスを持って結婚式場まで行かなくても、ウェッジソールの防水パンプス一足で事足りるかもしれません。わりとリーズナブルなお値段のものがあるので、何色か揃えておくと便利。

 

ショップを探したところ、やはり同じようなことを考える人がいるのでしょう。どこも人気で、色やサイズによっては売り切れている商品もあるので、同じような商品を扱っているショップをいくつか紹介しておきます。

 

↓カラーバリエーションが多いのが魅力です。

 

雨天兼用レインパンプス★外反母趾対応のレディース靴★防水ウェッジソールレインシューズ

雨天兼用レインパンプス★外反母趾対応のレディース靴★防水ウェッジソールレインシューズ

↓こちらのショップで詳しく紹介されています。

【限定ページ】【箱つぶれ●訳あり価格】【雨天兼用の防水パンプス】【あす楽】雨でも晴れでも梅雨でも冬でも履けるレインパンプス★楽天レインシューズランキング1位獲得★美脚仕様ウェッジソール★★訳あり価格(箱つぶれ・商品正常)

 

 

↓ダークブラウンやグレーは、どんな色にも合わせやすそう。

こちらのショップで詳しく紹介されています。

 

【最大 ポイント10倍 優待6/9 9:59まで】【母の日】【母の靴】 パンプス 防水パンプス レディース エナメル防水パンプス レイン防水シューズ エナメルパンプス 雨天兼用 1003番 【 10P01Jun14 】 【RCP】 【楽ギフ_包装】

 

 

↓秋冬のファッションにも合いそうなカラーバリエーション

↓こちらのショップで詳しく紹介されています。

美脚 レインパンプス(防水) ウェッジソール レディース 雨 パンプス 通勤 o-sho【AS】

 

 

ウェッジソール部分が豹柄。少し丸みのあるトゥが魅力。

↓こちらの二つのショップで詳しく紹介されています。

 

 

 

↓機能性の高いエアクッション入りのウェッジソールと強撥水が心強い!

↓こちらのショップに詳しく紹介されています。

↓色やサイズが売り切れている場合は、ほかのショップもチェック。

楽天1位★ヒール部分が新改良!強撥水レインパンプスラバースポンジインソールでクッション/パンプス/レイン/ウエッジソール

雨の日も安心!強撥水 やわらかクッション ウェッジソール レイン パンプス 【あす楽】(レディース レインパンプス レインシューズ 雨具 レイングッズ おしゃれ 雨靴 レイン 梅雨対策 通販 楽天)

 

 

 

エアーソール レインパンプスNo.7700■